診療案内|江戸川区の内科ならスマート健康クリニック一之江にご来院ください。

スマート健康クリニック一之江

一般内科

発熱、寒気、頭痛、体重減少など、身体の不調を感じる方は、どの診療科を受診すべきか迷っている場合でも、お気軽にご相談ください。
当院では、これらの症状にお悩みの方々を受け入れています。
生活習慣病である高血圧や糖尿病、高脂血などの管理に加えて、風邪やインフルエンザなどの一般内科的な診療、睡眠時無呼吸症候群や禁煙に関するご相談も受け付けています。
さらに、健康診断や人間ドック、肺機能検査、骨密度測定などの検査も行っています。

一般内科

一般小児科

お子様は、発熱や咳、鼻水、下痢、嘔吐などの症状が頻繁に見られます。
これらの殆どは、気管支炎、肺炎、胃腸炎、中耳炎などの感染症に関連しています。また、急性の疾患だけでなく、夜尿症や起立性低血圧、便秘など、慢性的な疾患もあります。
私たちは単に専門学会のガイドラインに従った治療だけでなく、お子様やご家族に合わせた柔軟な診療を心がけています。また、より高度な医療や入院が必要と思われる場合には、適切な医療機関へのご紹介も行っています。

一般小児科

健康診断

定期的に健康診断を受けることで、自身の健康状態を把握できます。
健康診断は、生活習慣病などのさまざまな疾患を未然に防ぐか、早期発見するための重要な手段です。
労働安全衛生法に基づく企業健診や、雇用時や転職時の健康診断、40歳以上を対象とした特定健診、そして75歳以上を対象とした長寿健康診査など、様々な健康診断があります。
体調に不安のある方は、当院にご相談ください。

健康診断

予防医療

予防医療は「病気になってしまってから治療するのではなく、病気にかかりにくい身体や心を作る」というアプローチです。
当院では、医療の目的が治療だけでなく、病気にならないように予防することや、病気の進行や再発を防ぐことも重要だと考えています。
健康を維持し、増進するためにできることから始めることで、病気を予防することが可能です。患者さん一人一人に適したアドバイスや指針を提供することも、私たちの大切な取り組みです。

予防医療

生麦ファミリークリニック